お問合せ

光脱毛ってどんなの?

こんにちは。

KIREO大阪梅田店 田中です。

世の中には多く男性がムダ毛に悩んでいます。
見た目にも目立ちますし、不衛生に見えるし、元々毛が濃い人の場合は自分で処理すること
によって肌トラブルになる人もいるのです。

ここ最近メンズでも光脱毛による脱毛をする人が増えています。
では、光脱毛とはどのような仕組みで脱毛できるのでしょうか。

光脱毛の機器といえば多くある脱毛エステ店などで使用されている機械が
当てはまります。幅広く利用されている脱毛方法です。

方法としては光(フラッシュ光)をムダ毛に照射する形になります。

光脱毛で使用されている光は可視光線という光です。
光を当てることによって黒い物(メラニン色素)のみに作用します。

つまり、ムダ毛もメラニン色素のひとつということですね。

そのムダ毛に光を当てることによって黒い毛に光が当たり刺激するような状態になります。

黒い部分のみに作用しますので光を当てるだけで毛根と呼ばれている
毛乳頭まで光の作用が届きます。

毛根まで光が届いたムダ毛は2.3日後遅くても1.2週間後には、毛が抜け落ちていくという仕組みで脱毛することが出来るのです。

これが光脱毛の仕組みとなります。

光脱毛の場合、黒いものに作用するということで毛が長いままの状態だと黒い部分が多くなりますので痛くなってしまう可能性がありますので脱毛の前日にはシェーバーで剃って、ご来店して頂いています。

毛の生え変わる周期に合わせて生えてくることもあるのですが、前回よりは細い毛が生えてくるようになります。

光脱毛は数回、繰り返していくことによって脱毛効果を感じるようになり、
最終的には脱毛などのお手入れも必要がないぐらいキレイに仕上がっていきます。

毎回脱毛していくごとに、だんだんとムダ毛が減っていくを実感出来ると思います。

自分で処理するのと違ってスピーディーに脱毛を完了することが出来ます。

光脱毛での脱毛は多くの人が利用する脱毛方法になってきています。
今までムダ毛に悩んでいたは一度、当サロンでお試しいただいてはいかがでしょうか?

 

メンズエステビューティラボ  大阪梅田店 KIREO

大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第一ビル2階

電話 06-4797-0039

【施術内容】

メンズ脱毛 ヒゲ脱毛 全身脱毛 陰部脱毛(VIO脱毛)フェイシャル 痩身 アロマ