お問合せ

脱毛に必要なホームケア


こんにちわ。

KIREO大阪梅田店 田中でございます。

今回は脱毛後に大切なホームケアについて書きます。

脱毛後(3日間)はお肌が大変敏感になっていますのでホームケアが非常に重要になってきます。

以下の項目をしっかりと行わないと脱毛の効果が薄れたり、肌トラブルを引き起こしたり致しますので、よろしくお願いします。

 

①清潔

・お肌を清潔に保つって下さい。

・汗をかくようなことは極力避けて下さい。

②刺激

・お肌に刺激を与えないで下さい。

・入浴の際は湯船にはつからず、ぬるめのシャワーにして下さい。

・ナイロンタオルなどで擦らない様にして下さい。

・脱毛を行った当日は施術ヵ所を冷たいタオルなどで冷却して下さい。

・こすれる衣服、下着の着用は避けて下さい。

③日焼け

・日焼けをしないで下さい。

・どうしても屋外に出られる場合は日焼け止めクリーを塗って日焼け対策を行って下さい。

④保湿

・保湿をしっかりとして、お肌を乾燥させないで下さい。

・市販の物でも構いませんので、化粧水と乳液で保湿をお願いします。

⑤生活

・不摂生な生活は避けて下さい。

・規則正しい生活を心がけて下さい。

・脱毛当日の飲酒はお控え下さい。

・血行が促進されるよな事(マッサージなど)はお控え下さい。

⑥報告

・もし何かあれば直ぐに当サロンまでご連絡お願いします。

 

これらをお守り頂ければ、脱毛による肌トラブルが起きにくく、脱毛効果もアップすると思われます。

脱毛と言うのはお客様と施術者の両方が協力し合わないと円滑に進まないと言う事です。

 

メンズエステビューティラボ  大阪梅田店 KIREO-キレオ

大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第一ビル2階

電話 06-4797-0039

【施術内容】

メンズ脱毛 ヒゲ脱毛 全身脱毛 陰部脱毛(VIO脱毛)フェイシャル 痩身 アロマ