お問合せ

男性にとっての陰部脱毛(VIO脱毛)の知名度 


こんにちは。

KIREO-キレオ大阪梅田 田中です。

今回は陰部脱毛の知名度(男性)について書いてみます。

 

脱毛・美容がとても身近な女性と違い、ほとんど興味がない男性は、美容業界で使われる言葉がどこの場所を指しているのか分からないですよね。

陰部の脱毛でよく使う、V、I、Oという言葉、男性に聞いてみても分からない方が多いでしょう。

先日のお客様はVIOの事を『ヴィオ』と呼ばれていました。勿論どこの部位かもお分かりになっていなかったようで。
この名称は女性も男性も、陰部の脱毛に、共通してV、O、I、という表現をします。

1つ1つ説明致しますと、

①Vラインは、ビキニラインと言われ、パンツからはみ出る部分、正面に生えてるいわゆる陰毛の部分を言います。(当サロンではボクサーパンツの全面部分)

②Oラインは、肛門周りと周辺(お尻の割れ目)。

③Iラインは、Vラインと、Oラインをつなぐ直線的な部分をいいます。

しかし男性は、ここのIラインに、玉袋や陰茎があったりと少し複雑になっています。わかりやすく言いますと、男性のIラインは玉袋の下から、肛門までの直線部分です。

以上がVIOの各所説明です。

これでVIOとは何処か?と聞かれても大丈夫ですよね。

今回はここまでです。

メンズエステビューティラボ  大阪梅田店 KIREO-キレオ

大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第一ビル2階

電話 06-4797-0039

【施術内容】

メンズ脱毛 ヒゲ脱毛 全身脱毛 陰部脱毛(VIO脱毛)フェイシャル 痩身 アロマ