お問合せ

脱毛当日によくあるご質問

Q1、なぜ乾燥や日焼けに注意しないといけないのですか?

乾燥や日焼けをしている肌はダメージを受けている状態なので、脱毛施術が出来ない可能性があります。メンズ 脱毛施術期間中は日焼けするのは避けて頂き、保湿をする事も心がけてください。どうしても日焼けをしてしまう場合は前後10日間は脱毛をする事が出来ません。なぜなら、 フラッシュ脱毛方法は黒い物にに反応して脱毛をしていきますので、日焼けして肌が黒くなると、光が毛穴の毛に集中しなくなり、脱毛効果が低下します。 また、肌のメラニン色素に反応する為、肌にも負担がかかりトラブルの原因になります。

Q2、脱毛施術後、運動をしてもいいですか?

運動して体温が上昇すると体内に熱がこもり赤み、痒みなどの肌トラブルの可能性がありますので、当日の運動はお控え下さい。

Q3、当日飲酒は可能ですか?

これも上記と同じで、飲酒により体温が上昇し体内に熱がこもり、赤み、痒みなどの肌トラブルの可能性がありますのでお控え下さい。

Q4、脱毛施術当日の入浴は可能ですか?

脱毛当日はお湯に浸かるのは避けて、温めのシャワーのみにして頂いています。入浴により、体温が上昇すると体内に熱がこもりやすくなり、赤み、痒みなどの肌トラブルの原因につながるためです。また、脱毛箇所をゴシゴシとこする事もお控えください。

Q5、脱毛後の自己処理はしていいですか?

メンズ脱毛完了するまで、毛抜きやワックスによる自己処理はお控えください。脱毛施術の 翌日以降お肌に赤み、痒みがない場合、電気シェーバーや剃刀による自己処理が可能ですが基本的にはしない方がお肌には良いです。また、自己処理によりお肌が傷ついてしまうと、メンズ脱毛が受けられない事があります。

Q6、どのくらいで脱毛の効果が現れますか?

個人差はありますが、早い方で7日~遅い方でも3週間程度で効果を実感できると思います。効果は一度に見られるのではなく、徐々に減ってきた感があります。

Q7、女性と一緒に来店も可能ですか?

はい、大丈夫です。当サロンは女性の脱毛サロンも完備しておりますので、彼女や奥様と一緒に脱毛される方もおられます。 誰でも初めての体験は不安だと思いますので、ご予約の際にお申し付けください。

Q8、友達同士での来店は大丈夫ですか?

はい、もちろん大丈夫です。脱毛施術のご案内は 基本的に、お一人ずつのご案内になりますが、 当脱毛サロンは二人様ご一緒のご来店も大丈夫です。ご予約のお電話の際お申し付 けください。

 

脱毛の体に対する影響についてのご質問

Q1、脱毛の光で火傷の心配は無いですか?

日焼けをして黒くなった肌や脱毛箇所を前もって剃毛されていない方は、ごくまれに肌トラブルが起こる場合があります。脱毛前後のケアをしっかりと行ってください。

Q2、脱毛の光でシミは出来ませんか?

脱毛の光が原因でシミが出来る事はありませんので、ご安心ください。

Q3,どのような症状の肌トラブルがありますか?

メンズ脱毛後、お肌を清潔に保っていないと毛嚢炎や痒み、赤みが生じる場合があります。 しっかりとアフターケアをしていればこれらは防げます。詳しくは、担当スタッフからの注意点をよくお聞きください。

Q4、脱毛の光は目に影響は無いですか?

直接光を見なければ問題はありません。当サロンでは施術中は専用の保護ゴーグルを着用して頂くか、それ相当の対策をしてから脱毛施術をしますので、ご安心ください。

Q5、脱毛することにより汗は増えますか?

メンズ脱毛しても汗の量は変わりません。ただ、毛が無くなる事により汗が増えたような感じになることはあります。

Q6、脱毛をすると臭いがきつくなりますか?

メンズ脱毛施術が原因で、体臭が強くなるという事はありえません。

Q7、脱毛後、体に異常を感じた場合はどうすればいいですか?

メンズ脱毛後に赤みが出ている場合やひりつき、痒みがある場合は、まず冷やしたタオル(水で濡らした後軽くしぼり、冷蔵庫で冷やす)で十分に冷やし、お肌に何かを塗布することはお控えください。
当サロンまでご連絡下さい。

 

脱毛料金に関するご質問

Q1、脱毛料金はどのくらいですか?また入会金や年会費は必要ですか?

BIJOU For MENは、多くのお客様にメンズ脱毛に通って頂きたいと思い、脱毛価格を出来るだけ下げさせて頂いております。当サロンに来店されるお客様で料金が高いと思われるお客様は、いないと言うくらいリーズナブルにご提供させて頂いております。また、入会金や年会費も一切かかりませんので、ご安心ください。

Q2、未成年ですが契約は可能ですか?

可能です。
但し、ご契約される場合は、親権者様の同意が必要となりますので、親権者様と一緒にご来店ください。
ご同伴いただけ ない場合は、当日にご契約いただくことができませんので、カウンセリング時にお渡しする同意書<親権者様の自筆での署名・捺印>をお持ち帰りいただき、後日、同意書をご持参いただいた際に ご契約となります。又、ご契約は5万円が上限となります。

Q3、クレジットカードは利用できますか?

各種クレジットカードがご利用可能です。
VISA・MASTER・JCB・AMEXカードの決済が可能です。

Q4、クレジット以外に分割払いはありますか?

はい、ございます。
お客様のお財布事情に合わせてご相談はさせて頂いております。その際、金利等は一切頂いておりません。

Q5、脱毛プランの追加や変更は可能ですか?

はい、可能です。詳しくは担当スタッフまでお問い合わせください。

Q6、当日予約をキャンセルした場合はどうなりますか?

BIJOU For MENでは、予約時間までに連絡いただければキャンセル料は頂いておりませんが、予約変更がある場合は前日までにお連絡お願いします。

脱毛サービスに関するご質問

Q1、脱毛をする前に毛の処理は必要ですか?

はい。当サロンでは来店前にお客様自身で脱毛箇所の剃毛をお願いしています。脱毛箇所の毛をお剃り頂いていないと脱毛をお断りさせて頂く場合がございます。 長いままの毛は、照射の光エネルギーが分散し、脱毛効果が薄れてしまうだけでなく、お肌が火傷を起こしてしまう可能性もあります。ですから、ご来店の前日までに剃り残しのない様に毛を剃ってお越しください。

Q2、強引な勧誘はされるのでしょうか?

BIJOU For MENでは、強引な勧誘は一切ありません。お客様にとってのお得なプランの説明はさせて頂きますが、必要なければご購入してなくてもかまいません。また、物販品も置いておりませんので、 化粧品や他の脱毛商品の販売自体もありません。

Q3、トラブルがあった場合の対応は?

万が一、お肌にトラブルが発生した場合は、直ぐに当サロンまでご連絡下さい。サロンスタッフより適切にアドバイスを行った上で、状態を見極め必要ならば、提携医療機関での治療を行います。

Q4、保証はありますか?

ありますが、セレクト脱毛プラン12回と18回パス終了のみ脱毛保証がつきます。詳しくはスタッフまで。

Q5、初回カウンセリングにどのくらい時間がかかりますか?

初回のカウンセリングは、約30分ほど見ております。しかし、お客様の状態により少し長くなる可能性が あります。

Q6、予約が取れない事はありますか?

当サロンは完全予約制ですのでご安心ください。しかし、週末や平日の夜は込み合う可能性もありますので、お早めにお連絡お願いします。

 

脱毛についてのご質問

Q1、脱毛効果は何回ぐらいで実感しますか?

個人差はありますが、腕や脚の体毛部分ですと、毛量を減らしたい方なら5回以上、ツルツルにしたい方なら10回以上の来店が必要となります。また、顔の髭のような毛の頑固な場所では、毛量を減らしたい方で10回以上、ツルツルにしたい方で20回以上の来店が必要となります。
お客様に合わせて脱毛プランを組んで行きますので、初回カウンセリング時に色々とご相談ください。

Q2、どのくらいのペースで通えばいいですか?

脱毛は毛周期に沿って行うため、約2週間~2ヶ月に1度のペースで脱毛照射を行います。ヒゲの脱毛の場合だと約2週間に1回のペースで、その他の身体の部位は約1ヶ月に1回程度のご来店になります。脱毛の施術が進むにつれてこの感覚は長くなっていきます。

Q3、アトピーですが脱毛は出来ますか?

脱毛は可能です。しかし、アトピーの症状の出ている箇所または、乾燥のひどい個所は施術できません。また、ステロイド系の薬の服用または塗布している場合は最終使用から3ヶ月以上あけてからの施術となります。あまりにも症状がヒドイ場合は、医師にご相談ください。状態にもよりますが、カウンセリング時に念の為、パッチテストでお肌の様子を診させて頂く場合もありますが、特に問題がなければ施術をする事は可能です。

Q4、未成年でも脱毛できますか?

未成年の方の脱毛は可能ですが、施術を行うに当たっては保護者の方がご同伴されるか、保護者様の同意書が必要となります。

Q5、脱毛の痛みはありますか?

当サロンの脱毛マシーンは、ヘッド部分がマイナス4度まで冷却されており脱毛による痛みが軽減されます。また、脱毛箇所に冷却ジェルも塗りますので痛みはほとんど感じません。もし、感じるとしてもゴムで軽くはじく程度で、後は暖かい感じか冷たく感じるだけです。しかし、個人差はございますので、 万が一痛みを感じた場合は遠慮なく当サロンスタッフにお申し付け下さい。