お問合せ

脱毛マシーンについてのご質問

Q1、どのような脱毛マシーンを使用していますか?

BIJOU For MENの脱毛マシーンリープは、男性の太い毛までしっかりと反応して脱毛を完了させます。また、ヘッド部分がマイナス4度まで冷えますので、痛みの軽減も同時に行えます。さらに、1秒間に3発と言う連射機能も備えており、従来の脱毛マシーンでは全身脱毛が3時間程度かかっていたのが、当サロンでは90分程で完了しお客様の負担を減らします。

Q2、市販の脱毛機でメンズ脱毛完了はできますか?

市販の脱毛機では男性脱毛完了は難しいです。 なぜなら、一般の方が使用してもトラブルにならないように照射の出力が低くなっています。しかし、メンズ脱毛サロンで使用する脱毛マシーンは高い光の出力を出すことが可能です。

Q3、脱毛マシーンの安全性は大丈夫ですか?

はい、ご安心ください。BIJOU For MENで使用する脱毛マシーンは、照射フィルターによりお肌への有害光線をカットして出さない安全性を有しております。また、皮膚に与えるリスクのある光をカットするだけではなく、脱毛に必要な出力は維持します。このSquare-motion Technologyを搭載している事により、より安全で効果的な脱毛効果を得る事が出来ます。

 

脱毛施術についてのご質問

Q1、メンズ脱毛は痛みがありますか?

部位による違いや、個人差はありますが痛みはほとんどありません。また、一人一人のお客様に合わせて照射レベルの設定を細かく行っておりますので、ほとんどの方が痛みを感じず脱毛を受けれます。

Q2,男性スタッフが脱毛してくれますか?

はい、BIJOU For MENは男性のスタッフによる施術になりますので、恥ずかしさもありません。また、同性ならではの悩みも共有できますので、何でもお気軽にご相談ください。

Q3、脱毛施術はどのような格好で受けますか?

メンズヒゲ脱毛の場合はご店頂いた格好のまま施術致します。体の脱毛は施術される部位のみは露出しての脱毛となります。

Q4、メンズ脱毛前に施術部位はなぜ剃るのですか?

ムダ毛が伸びた状態ですとフラッシュ脱毛の光が浸透しにくくなります。脱毛効果をしっかり出すためにも、脱毛したい部分は前日にご自身で剃ってからご来店ください。背中に関しては当サロンでお剃り致します。

Q5、肌荒れやニキビの箇所は、脱毛可能ですか?

はい、可能です。ただし、あまりにもお肌の状態が酷い場合は脱毛を中止させて頂く事が御座います。肌荒れが気になる方はカウンセリング時に脱毛スタッフにご相談ください。

Q6,アトピー性皮膚炎でも脱毛は可能ですか?

メンズ脱毛をご希望部位にアトピーの症状が出ていなければ脱毛施術は可能です。ご希望があれば、念のためテスト脱毛をして様子をみさせて頂き、特に問題なければ1回目の脱毛施術をさせて頂いております。 現在治療中の方は、掛かり付けの医師にご相談の上、施術を行って頂きます。

Q7、メンズ脱毛施術時の痛みを耐え切れず、脱毛中止した方はいますか?

BIJOU For MENの脱毛マシーンは特殊な冷却システムを搭載しております。今まで痛みを耐え切れず脱毛を中止下お客様はいらっしゃいませんのでご安心ください。

Q8、脱毛施術後、赤みやヒリヒリ感は残りますか?

施術直後は若干の赤みやほてりが残りますが、すぐに引いていきます。

Q9、メンズ脱毛の施術後、肌に影響がありますか?

BIJOU For MENのメンズ脱毛はお肌に安全ですのでご安心ください。脱毛施術当日は、若干の赤みやほてりが残りますが特に問題はありません。翌日には引いていきます。

脱毛効果についてのご質問

Q1,メンズ脱毛をしたいですが全部の毛が無くなるのは嫌です。どうしたらいいですか?

減耗・除毛と言う方法でムダ毛を減らす事は可能です。方法としては、脱毛に通いながら照射回数を調整して除毛・減耗していきます。

Q2,脱毛した部位から再び毛が生える事はありますか?

いいえ。基本的には1度脱毛が完了した毛穴からは毛は生えてきません。

Q3,毛が濃くて太いですが脱毛の効果はありますか?

はい、大丈夫です。当サロンの脱毛マシーンは男性の太くて濃い毛に良く反応しますのでご安心ください。

Q4、メンズ脱毛が完了するのに回数がかかるのは何故ですか?

毛には毛周期と言う毛のサイクルがあります。この、サイクルに沿ってメンズ脱毛を行っていきますのである程度の期間がかかります。

Q5、脱毛効果に個人差は何故ありますか?

これは、男性ホルモンの量の違いにより個人差が出ます。しかし、同じ部位である男性が20回でメンズ脱毛が完了するのに対して、5回でメンズ脱毛が完了するなどと言った極端な差はありません。

Q6、産毛も脱毛可能ですか?

はい、他のサロンでは産毛まで脱毛できませんが、当サロンの脱毛マシーンでは産毛の脱毛も可能です。

Q7、メンズ脱毛前のシェービングは毛抜きでも大丈夫ですか?

毛抜での自己処理はお止めください。メンズ脱毛は生えている毛に反応して脱毛施術を行っていきますので、毛抜きでの処理は避けてください。 毛抜きで処理をされた方は、脱毛の効果が薄くなりますのでご注意ください。

Q8、青髭はメンズ脱毛で解消しますか?

はい。メンズヒゲ脱毛を行う事により徐々に青髭は無くなります。

Q9、メンズ脱毛を行う事により肌トラブルは無くなりますか?

はい。メンズヒゲ脱毛を行う事により、自己処理の必要が無くなりますので、カミソリ負けやお肌のトラブルは無くなります。

Q10、メンズ脱毛を行うと毎朝のヒゲ剃りは楽になりますか?

はい。ヒゲが無くなる事により、ヒゲ剃りの必要が無くなりますので、毎朝の時間が有効に使えます。

Q11、なぜ、1回で脱毛は完了しないのですか?

毛の毛周期が関係しています。フラッシュ脱毛の光は毛周期の成長期の毛にしか反応しないのです。ですから、その成長期の毛に合わせて脱毛を行う必要性がある為、数回の来店が必要になってきます。脱毛個所と個人差もありますが、ヒゲなど毛の頑固な個所でツルツルにする場合で20回程度、毛量を減らしたい方で10回前後が目安になります。また、体の体毛の部位ではツルツルにする場合で10回前後、毛量を減らしたい方で5回前後の来店施術が目安になります。