お問合せ

脱毛の体に対する影響についてのご質問


Q1、脱毛の光で火傷の心配は無いですか?

日焼けをして黒くなった肌や脱毛箇所を前もって剃毛されていない方は、ごくまれに肌トラブルが起こる場合があります。脱毛前後のケアをしっかりと行ってください。

Q2、脱毛の光でシミは出来ませんか?

脱毛の光が原因でシミが出来る事はありませんので、ご安心ください。

Q3,どのような症状の肌トラブルがありますか?

メンズ脱毛後、お肌を清潔に保っていないと毛嚢炎や痒み、赤みが生じる場合があります。 しっかりとアフターケアをしていればこれらは防げます。詳しくは、担当スタッフからの注意点をよくお聞きください。

Q4、脱毛の光は目に影響は無いですか?

直接光を見なければ問題はありません。当サロンでは施術中は専用の保護ゴーグルを着用して頂くか、それ相当の対策をしてから脱毛施術をしますので、ご安心ください。

Q5、脱毛することにより汗は増えますか?

メンズ脱毛しても汗の量は変わりません。ただ、毛が無くなる事により汗が増えたような感じになることはあります。

Q6、脱毛をすると臭いがきつくなりますか?

メンズ脱毛施術が原因で、体臭が強くなるという事はありえません。

Q7、脱毛後、体に異常を感じた場合はどうすればいいですか?

メンズ脱毛後に赤みが出ている場合やひりつき、痒みがある場合は、まず冷やしたタオル(水で濡らした後軽くしぼり、冷蔵庫で冷やす)で十分に冷やし、お肌に何かを塗布することはお控えください。
当サロンまでご連絡下さい。