お問合せ

脱毛当日によくあるご質問


Q1、なぜ乾燥や日焼けに注意しないといけないのですか?

乾燥や日焼けをしている肌はダメージを受けている状態なので、脱毛施術が出来ない可能性があります。メンズ 脱毛施術期間中は日焼けするのは避けて頂き、保湿をする事も心がけてください。どうしても日焼けをしてしまう場合は前後10日間は脱毛をする事が出来ません。なぜなら、 フラッシュ脱毛方法は黒い物にに反応して脱毛をしていきますので、日焼けして肌が黒くなると、光が毛穴の毛に集中しなくなり、脱毛効果が低下します。 また、肌のメラニン色素に反応する為、肌にも負担がかかりトラブルの原因になります。

Q2、脱毛施術後、運動をしてもいいですか?

運動して体温が上昇すると体内に熱がこもり赤み、痒みなどの肌トラブルの可能性がありますので、当日の運動はお控え下さい。

Q3、当日飲酒は可能ですか?

これも上記と同じで、飲酒により体温が上昇し体内に熱がこもり、赤み、痒みなどの肌トラブルの可能性がありますのでお控え下さい。

Q4、脱毛施術当日の入浴は可能ですか?

脱毛当日はお湯に浸かるのは避けて、温めのシャワーのみにして頂いています。入浴により、体温が上昇すると体内に熱がこもりやすくなり、赤み、痒みなどの肌トラブルの原因につながるためです。また、脱毛箇所をゴシゴシとこする事もお控えください。

Q5、脱毛後の自己処理はしていいですか?

メンズ脱毛完了するまで、毛抜きやワックスによる自己処理はお控えください。脱毛施術の 翌日以降お肌に赤み、痒みがない場合、電気シェーバーや剃刀による自己処理が可能ですが基本的にはしない方がお肌には良いです。また、自己処理によりお肌が傷ついてしまうと、メンズ脱毛が受けられない事があります。

Q6、どのくらいで脱毛の効果が現れますか?

個人差はありますが、早い方で7日~遅い方でも3週間程度で効果を実感できると思います。効果は一度に見られるのではなく、徐々に減ってきた感があります。

Q7、女性と一緒に来店も可能ですか?

はい、大丈夫です。当サロンは女性の脱毛サロンも完備しておりますので、彼女や奥様と一緒に脱毛される方もおられます。 誰でも初めての体験は不安だと思いますので、ご予約の際にお申し付けください。

Q8、友達同士での来店は大丈夫ですか?

はい、もちろん大丈夫です。脱毛施術のご案内は 基本的に、お一人ずつのご案内になりますが、 当脱毛サロンは二人様ご一緒のご来店も大丈夫です。ご予約のお電話の際お申し付 けください。